アクセスカウンタ

ノスタルジックmix

プロフィール

ブログ名
ノスタルジックmix
ブログ紹介
音楽が好きです。
でも聴いたり歌ったりだけでは趣味と紹介しずらいのがつらいです。
写真撮影だとわかりやすくて良いと思うのですが撮れば撮るほどわからなくなってきました。

ブログのタイトルですが、2016年度からの目標というかテーマが「懐古主義」なのでそこからきています。

「あ、懐かしぃ!」て思う時の感慨が日に日に増していますので、それを未来の自分のために仕込んでいくための記録、ということで「記録」を「懐古」のための道具に使いたいというコンセプトです。

物忘れが致命的になってきているだけ?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ライムスター「ダンサブル」
ライムスター「ダンサブル」 ジャケットがかわいい、、、なぜ!?て感じだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/18 10:50
ばっちめも
startってのが子プロセスを立ち上げるような感覚で子コマンドプロンプトを開ける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 15:27
近況めも
やばい・・・月1の更新になってきてる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 15:25
アートブレイキー 「The Drum Thunder Suite」
アートブレイキー 「The Drum Thunder Suite」 試験勉強で忙しくてインストしか聴けない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 16:09
BLANKEY JET CITY 「プラネタリウム」
BLANKEY JET CITY 「プラネタリウム」 ギターの音が聞きたいっ!ってなったときはこの曲のイントロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:36
資格試験 「応用情報技術者試験」
資格試験 「応用情報技術者試験」 先週末行ってきました。一部では資格試験というよりは年2回の情報祭り、と呼ばれているようで。そういうのいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 20:51
帰り道
帰り道 桜の季節なのに天気は悪いしある試験勉強で見に行く暇がない、、、カメラも持ち歩いてないのでスマホで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 16:48
PUSHIM 「Forever」
PUSHIM 「Forever」 暖かくなり(まだ寒いけど)少しずつ明るい曲をかけていきたい季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 12:27
The boom 「Jet Lag」
The boom 「Jet Lag」 島唄で有名なThe boom。この曲と同アルバムに収録されている「手紙」を聞くといい意味で裏切られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:55
メモ 「VBAスニペット2」
メモメモ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 01:00
メモ 「VBAスニペット」
メモメモ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 00:43
カメラ 「E-PL5」
カメラ 「E-PL5」 2013年に購入してもう4年ほどお世話になっている私の相棒、かつ初デジタル一眼です。エントリーモデルとはいえ私のようなものには十分すぎる性能を誇ります。 かつて私にこれを薦めてくれた先輩もこれを勧めたのはさすがだなぁ、と今更に感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 00:41
クララ・ノニス「A Deusa Dos Orix?s」
クララ・ノニス「A Deusa Dos Orix?s」 何度この曲の明るさに救われた事か、という2016年一番聴いた曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 12:19
mickey hart 「Planet Drum」
mickey hart 「Planet Drum」 今回はアルバムまるごとオススメしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 10:04
limp bizkit 「indigo flow」
limp bizkit 「indigo flow」 ituneでひさびさに「indigo jam unit」聞こうとしたら検索にひっかかって懐かしいなぁーと思って聞いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 02:22
korn 「make me bad」
korn 「make me bad」 怪しい雰囲気ビンビンで2ndの1曲目twistから度肝を抜かれたKORN。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 02:00
浜田省吾 「J.BOY」
浜田省吾 「J.BOY」 社会人になってから沁みるようになった曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 20:25
Rhymester 「ガラパゴス」
Rhymester 「ガラパゴス」 Dさんのレイバックしたサビと攻撃性とが絶妙。 うたさんのロジカルに諭す説教も最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 19:41
コンサート 「ゴダイゴxビートルズ」
コンサート 「ゴダイゴxビートルズ」 素晴らしいコンサートでした。特にデッドエンドが聞けて嬉しかった!序盤でのデッドエンドでもはや満足してしまった、、、しかし打鍵の強さといいかなりパワフルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:09
Fear, and Loathing in Las Vegas「believe yourself」
Fear, and Loathing in Las Vegas「believe yourself」 ドラムパターン、ピアノ、デス声と大好物が揃いすぎて困る曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

ノスタルジックmix/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる